ObLaDi_ObLaDa’s diary

好きなもの、こと、

SEVENTEEN

やっとひと段…

設計課題がやっとひと段落しました、、、みんなお疲れ様、!

作品についてもまた後日ブログにまとめたいな、今回の作品は結構思い入れがあるので、、

今回はCADで図面を描いたから、割と進みが早くて、、余裕持って終われるかなと調子乗ってたら結局寝たのは当日の午前四時でした(笑)前日には余裕で終わらせて遊びに行ける女になりたい、w

 

まあ、そんなこんなでね、設計課題が終わったので、ブログを書きましょうということで

書こうと思ってて完全に忘れていたあの話題

今回は、現在の私の生活になくてはならない彼らのお話です。

 

Say the name SEVENTEEN

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20211127135436j:image

お隣韓国のアイドル、seventeenです、略してセブチ。

まさか自分がアイドルにハマるとは思ってなかったんですよ。実際周りの友達とかにもビックリされてw

そしてこんなに長期的にはまるとも思っていなかったww

 

これまでの私のアイドルのイメージって、ジャニーズとか坂道系とかが強くて、韓国アイドルはほぼ無知だったんですよ。

 

それがパフォーマンスを見たらすごくって、、もう規模が違う、、

ダンス、楽曲のクオリティ、歌、ビジュアル、魅せ方、

アイドルというよりアーティスト、表現者と言った方が適切かもしれない。

 

楽曲ごとに異なる、考え抜かれた徹底的なコンセプトや彼ら彼女らが表現する世界観、その裏に隠れた弛まぬ努力に心が打たれましたね、、w

 

韓国アイドルは広く聞いていて、好きなアイドルは男性グループも女性グループも数多くあるのですが(いずれブログに書いていけたらいいな)その中でも一番好きなSEVENTEENについて書いていきます!

 

メンバー紹介みたいなのは気が向いたらやるけどなんせ13人もいるからな、できるかな。おすすめの曲とかも紹介したい、、まあ、とりあえず今回は、最近発売されたミニアルバムの話題から。

 

Attacca

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20211127135447j:image

Attaccaというのは、音楽において楽章や部分の終止の後に休みなく次の楽章を演奏するという意味。イタリア語では「襲え」、「続けよ」を意味する。

 

seventeenの最新アルバムのタイトルは”Attacca”

 

そして今回のコンセプトはずばりrock!タイトル曲も疾走感あふれるロックナンバーになっておりました!

 

いや、最高!w 元来ロック好きの私は大喜びです!

韓国のナムジャ(男性)アイドルの中でもトップクラスのファンダムを持ち、毎回のカムバ(CDリリース)で最高を更新する彼らの宣戦布告のようにも捉えられました、、。

13人という大人数でありながらも誰一人欠けてはいけないこと、大人数を活かした情熱溢れるパフォーマンス、改めて思い知らされました、、まさに職人技、

 

長くなるので、、

 

まだまだ語りたいことが沢山あるのですが、長くなるのでいったんここまで。

Attaccaについては、次のブログからタイトル曲紹介と収録曲紹介の二本立てでお送りしていこうと思います!それでは!