ObLaDi_ObLaDa’s diary

好きなもの、こと、

Attacca Rock with you

タイトル曲 “Rock with you”

 

前回のブログ公開するの忘れていました、、、

気を取り直して、今回のタイトル曲、Rock with you!!

 

最高でした!mvとパフォーマンス(今、ジュンくんとミンハオさんが中国で活動中なので、パフォーマンスは11人でやってます)貼っておきますね、これ見ながらブログ読んでもらえると面白いかと!w

youtu.be

 

youtu.be

 

 

といっても、、

 

13人もメンバーいるし、顔もかっこいいから見分けつきませんよね、やっぱりメンバー紹介とかいつか軽〜くやろうかな、、 

 

 

まぁ、さておき、mvと歌の感想!行こう!

 

まず出だしはジョシュアさん、

“今、この歌が僕になれるようにしてくれた君がやってくる”

なんだろう、どんな言語も100%、ニュアンス含め新鮮に訳すことは不可能なんだけど、この歌詞から伝わるバックグラウンドとか始まる予感は本物だと思う、

 

最近ジョシュアさん出だし多くて、そして最近彼の無限の魅力に気が付いてしまい、、圧倒的顔面に隠された様々な魅力が、、その他もろもろスロースペースですが書いていきます!w

 

そして、少し飛ばしてウォヌくん(我が推し)

 
"君がいなかったら僕には何も残らないんだ"

かっこいい‼︎(大声)

推しを前にして冷静になれる方がおかしいんです、取り乱しました…

ちょっとダミ声というのかな、?少し濁った潰し気味の声がとても良い、、。喉痛めないでね、

 

ウォヌくんに関しては推しなので書きたいこと沢山、またそれも後で。字数やばくなりそう、、

 

 

次、キムミンギュ!

 

"No words are enough for you"
"歌詞に込めたい"
 

まずひとつ。顔がいい、

ふたつめ。歌詞がいい。

 

どんな言葉もあなたに対しては十分じゃない(少し意訳入ってます)

それでも歌にのせてあなたに伝えたい

 

ストレートに体当たりなイメージが強いrock調でこの遠回しな繊細な歌詞。これをミンギュさんのハスキーボイスで歌うと、全人類惚れるよ…

 

リアル少女漫画のイケメンなミンギュさんについても後々ね、

 

 

この後のスンチョルさんの指差しからの指でなぞる振付、ドギョムさんの圧倒的歌声、大好きです。

 

そして少し飛ばして、ミンハオさん。ビジュ最高。

”この夜は短くて君はあたりまえじゃない”

なんか、夜は短し歩けよ乙女を彷彿とさせる歌詞。

君はあたりまえじゃないって歌詞いいよね、人の心とか環境って目まぐるしく変わっていくから、その一瞬が終わったらもう同じあなたには会えない、みたいな…?(何を言ってるんだ)

 

ちなみにミンハオさん、センスの塊で私がセブチにハマったきっかけです、

 

そしてサビ(二番で詳しくね)

 

その後に、バーノン氏の

”Baby hold on…”

からのディノちゃん

”I wanna ride with you"

ここ、ほんとうにかっこいい!振り付けもいいんだよね、シンプルだけど体全体でリズムを取ってる感じで。そして一番最後にディノちゃんがバチっと決めてくれました、。カメラワークも最高!

 

顔面が素晴らしくかっこいい自然体ラッパーのバーノン氏

ダンス、歌、ラップ何でもこなすしっかり者最強マンネ(末っ子)、ディノちゃんでした。

 

2番目いくよ!

 

ウォヌ君からのジュン君。

 

"息が止まるまで僕は君だけ"

 

言い方が悪いかもしれないけど、結構極端な、大袈裟な歌詞。それでもこの歌詞をジュンくんが歌うだけで、これが当たり前かのように聞こえるんです。ラストのサビでも、"この世が終わるとしても"って歌詞を歌ってるんですよ。この現象には、ここで言い尽くせないほど色々な要素が絡み合ってるんです、多分、w

 

どんな時でも圧倒的顔面な不思議の国の王子様、ジュンくんです。

 

そして、スングァンちゃん。

"I just want to love you "
"君をひとりにしない"

 

アイドルの"君をひとりにしない"ってとっても説得力あると思うんです、w実際に会えなくてもテレビやスマホを通して元気を与えてくれる。直接見たことない人達を自分の知らない所で沢山沢山救っていると思うと、本当にすごい。ありがとうございます、、

これをスングァンちゃんの激エモな歌声で聞くとどこまでも頑張れる気がする!課題がんばろう!w

 

スングァンちゃんからバーノン 氏のサビ前までの振り付けめっちゃ好きで、人数多いからこそできるなと、、

 

seventeenが誇るメインボーカル、そして名MC、自己管理の鬼のスングァンちゃんです

 

そして、2番サビ

 

来ましたこの男。ホシくん。

 

"I tell you"
"This time I wanna rock with you" 
"Moonlight この夜に shine on you"
 

もう"I tell you"の魅せ方から別格で、やっぱりホシくんがセンターに来ると引き締まるというか、、本当にセンターが似合うお方です。

 

このサビの振り付けもすごい好きで。羽ばたいて、蹴り出して走るような、疾走感をそのまんま体現したみたいな振り付け。これ、団体でビシッと揃ってやるからかっこいいんだろうな、

 

そしてディノちゃんへセンターバトンタッチする時ホシくんが1人だけ異常な距離後ろ飛びで移動してるんよね、さすがすぎるよ

 

あと、歌詞が一つ前の"この夜は短くて君は当たり前じゃない"にかかってて素敵。this timeとかmoonlight とかね、

 

ギャップがすごい、アイドルになるために生まれてきた男。ホシくんです。🐯

 

この後、金髪美青年ジョンハンさん。

彼のパートの最後、"l wanna"

 

この絞り出すかのような歌い方、とっても素敵で、、普段ふわふわした甘い歌声のジョンハンさんとのギャップ。

 

見た目は天使、中身は天使と小悪魔のハーフ、カーストトップの美青年ジョンハンさんです。

 

 

からの力強い、ドギョム(推し)さんの

"ride with you"

 

この高いのに1ミリもブレない高音。すごい、

 

"全ての瞬間が君だけに向かっている"

 

このパートを少し抑え気味に歌う表現力、、声量そのままで弱く歌ってるんだなと、

 

静かに歌ってるのに歌詞の通りの迫力。

いやほんと大好き(おい)

 

笑顔と心がどこまでも優しい、顔がいいのにネタ枠。メインボーカルのドギョムさんです!

 

そしてその後

"当たり前なんてない"
"僕には君しかいないから"
"Won't let them break your heart oh no"

 

これをスンチョルさんが囁くような低音で歌ってくれます、、もう声からカッコいい。。mvのサムネもこのパートです、ラスサビ前、嵐の前の静かさみたいなパートです、、

 

厳つめの見た目とは裏腹に愛嬌たっぷりなお目目ぱっちりリーダー、スンチョルさんです

 

 

そして、ウジくんの高音、

"どんなところでもでも"

からラスサビスタート!

 

ウジくん、とっても高い声でサビを歌っていてそれが最後の盛り上がりにぴったり。この曲を作り出した彼がラスサビを盛り上げるって感慨深いな、

 

見た目は可愛いけど男前な天才プロデューサー、ウジくんです。

 

この最後とか2番目サビとか、ステージ上でみんながキラキラしてる姿がすごい素敵で、、

皆さん本当にステージが似合うなぁ。

みんな経緯は違くとも、キラキラしたアイドルの世界に足を踏み入れて、同じチームになって、それだけで十分奇跡だよ、、

みんなでヘドバンしたり踊ってる姿がとてもエモい。

日本のアイドルと比べると韓国アイドルは賞味期限が短いと言われてるけど、その中でも最前線で活動し続けているseventeenが本当にすごい、この曲の疾走感と常に上へ上へと駆け上がってく様子がリンクするなと。

 

そしてウォヌくん(推し)締めてくれましたありがとう。

 

長すぎる

 

すみません、めっちゃ長い。最早ここまで読んでる人いないだろうな。最高の曲でした、皆さんも是非是非。

次はアルバム曲について書こうかな、Apple Musicとか入ってる人は聞いてみてね〜それじゃ!