ObLaDi_ObLaDa’s diary

好きなもの、こと、

やっと届いた…!

隣の国から遥々。

 

 

9月頭にQoo10で購入した品がついに‼︎

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920171020j:image

 

韓国メーカーのスキンケア、ヘアケア用品!

 

割引とかクーポンって人の金銭感覚を狂わせるよね😌

お金そんなにないのに買っちゃいました…

 

でもさ、これで6000円台って考えるとかなりお得な買い物じゃないかな…?

 

そんなことを自分に言い聞かせながら購入品を見ていこうかなと思います!

 

 

 

シカパック

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920171731j:image

 

こちらは有名なシカパック

シカって🦌じゃないよ、(私もわかっていない)

 

調べてみたら、ハーブの一種、ツボクサのことだそうです。

ツボクサは学名が「センテラ•アジアチカ」

これが由来。

 

古来からアジアでは利用されていたそう!

「虎が傷を癒すためにツボクサを体に擦り付けた」

という伝説もあるとかないとか…

パッケージの虎と関係しているのかな🐯

 

人って地球上の様々なものを効率よく生きるために利用しているんだなと、

中には人体に悪影響を及ぼす植物もあっただろうに、色々試してこれは使えるぞと、すごいチャレンジ精神…先人の知恵はすごい

 

 

話がそれましたが…

このパックは30枚入りで、中にピンセットがついていました!中の蓋は衛生面を考えて取り去らずに使っています、

 

この子だけ一足先に届いて、試しに使ってみたのですが…

 

絶大な効果でした‼︎

マスク生活でニキビとかニキビ予備軍が少し気になっていたのですが、一回の利用で赤みや肌の凹凸がかなり改善されたかなと!感動!

 

これから継続的に使ってみた感想とか載せていこうかな、!少しづつ大切に使います!

 

 

 

ラクトミーナイアシン2.0

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920174416j:image

名前長い!w会社の名前が魔女工房というそう🧙‍♀️可愛い。

 

これは美白に効果があると聞いて購入、!

 

元々肌のトーンは割と明るいのですが、、やっぱり色白の綺麗な肌をいつまでも保てるといいなと思って、!

 

高校時代も室内部活だったからそんなに日焼けはしてこなかったんですよ、でも母に言わせると「あなた焼けたね〜」と、

基準高すぎやろ!(笑)

これ以上白くなったら透明人間になってまう

 

 

最近になって日焼け対策の大切さがわかるようになりました。日傘とか忘れがちだけど、

日焼け止めしっかり塗り直して、日傘をさして、お肌を守っていきたいな、

 

 

毛穴パック

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920174635j:image

 

これは毛穴パック、

マスク生活で毛穴の汚れが気になっていたので…

 

パッケージがとってもおしゃれ

2つセットになっています!

 

1つで汚れを浮かし、

不思議な形の綿棒で綺麗にし、

最後にもう1つで毛穴を締めるらしい!

 

素敵な3段活用

 

効果あるといいな〜今から使うのが楽しみ!

 

 

ヘアエッセンス

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920190639j:image

とってもいい香りのヘアエッセンス💇🏻‍♀️

 

水由来でベタつかないらしい、使い心地がよかったら次はヘアマスクも購入しようかなと考えています

 

沢山香りの種類があって迷ったけど、今回は黄色にしました!

とある有名な香水に似ているだとか…

 

香水も色々欲しいんだけどね、なんせ金欠だから高いやつは渋っちゃうんだよね…そろそろ秋だしマルジェラの香水の出番だな📚

 

髪からいい香りするって素敵だよね、

髪からジョマロでテンション上げてこう!

 

 

おまけ

 

f:id:ObLaDi_ObLaDa:20210920202627j:image

 

可愛いミニサイズのおまけ達が付いてきた〜

安い上におまけもつくなんて太っ腹‼︎

 

おまけって何歳になっても嬉しいものね

 

 

使用感とか、継続して使ってみた感想も後々このブログ内で更新しようかな!